ご購入までの流れ

数ある自動車販売店から当社を訪問いただき誠にありがとうございます。
お客様が自動車をご購入検討に至ったまでにいろいろな経緯があったと存じます。
その中でも第一番目として、まずは候補車種がいくつかあがったと思います。欲しい車、必要な車について、じっくりとご検討いただけましたでしょうか。
ご希望車両の商談成立となったお客様には、以下の流れに従ってお車をお手元までお届けする事になります。

ステップ1:契約書を交わし申込金(内金)をお支払い頂きます。

契約書に間違いがないかを確認の上、記名・捺印いただきます。
同時に申込金を、ご契約代金の内金としてお預かりいたします。
遠方より、電話またはその他の手段で商談成立に至ったお客様には、当社より記入事項を記載済みの契約書を送付いたしますので、記名・捺印の後同封の返信封筒にてご返信ください。
ローンでのお客様には、ご契約時に申込金をお預かりし、同時にローン申し込み用紙にご記入いただきます。
ローン会社からの内容確認、ローン用紙の回収が進めばステップ4の登録手続きに進みます。

ステップ2:必要書類を揃えて頂きます。

自動車の所有には、公的機関(陸運局・市役所・警察署etc)に各種届け出を済ませなければなりません。
例えば、保管場所の証明、車両の登録などです。
その為に必要な書類は、ご契約時に当社スタッフよりご説明いたします。普通車、軽自動車によっても必要書類が違ってきますので、よくわからない場合は再度お問い合わせください。
主に、公的機関(市役所・警察署etc)から取り寄せ頂く書類は、印鑑証明・住民票などです。
その他の申請用書類はご契約時にお渡し、もしくはご送付させて頂きます。また、遠方でのご購入のお客様に関しましては、車庫証明申請書などで様式が地域によって異なる場合がございますので、お手数ですがお住まいの地域の警察よりお取り寄せいただく場合がございます。
また申請用書類は、当ホームページ/各種用紙ダウンロード からも取得可能です。

ステップ3:登録費用をお支払い頂きます。

当社がお預かりを致します登録費用には、自動車をお客様の名義に登録する為に必要な、様々な税金や自動車賠償責任保険などが含まれます。
税金や保険料などは、第三者が立て替える事が不可能ですので、少なくとも登録の予定日の前日までに登録にかかる費用はお支払いください。入金が確認できない場合、登録手続きが完了せず納車の予定日が後にずれてしまう可能性がございます。
当社では通常、登録の前日までにお支払い総額の半額程度、納車の前日までに残金のお支払いを頂いております。

ステップ4:登録手続きの完了、ご契約代金のお支払い。

お客様にご記入いただいた各種申請用紙と、ご用意いただいた各種証明書により、ご購入車両の登録手続きが完了致します。
先にお預かり頂きましたお申込金・登録費用など、お支払い頂いている代金をお支払い総額から差し引いた残金を納車前日までにお支払いください。

ステップ5:任意保険は加入済みですか?車両の異動手続きはお済みですか?
納車までの流れですが・・・
その前に忘れてはならないのが任意保険の手続きです。
購入後の楽しいカーライフのためには任意保険への加入もしくは加入済み保険の変更手続きは必須です。
また、不要なトラブルをさける為にも、買い替えの予定だけでも前もって保険会社に連絡をしておいて下さい。
登録が完了次第、新しいお車の検査証はご用意できますので、手続きに必要があればお申し出ください。
また、新規購入のお客様、保険乗り換えをご検討中のお客様におかれましては、当社の任意保険も是非ご検討ください。

ステップ6:ご購入車両が、お客様のお手元に!!

全ての手続きが完了しますと、いよいよお客様のお手元にお車を届ける為の納車準備です。
お客様に、長く大事に、そして気持ちよく乗って頂けます様、細心の注意をはらって最終点検と、洗車を完了させて、お客様にお届けします!!